講師ブログ

講師ブログ

2023.12.19
和田先生
講師ブログ
プレゼント、引き換え中🎁
日曜日以降、寒い日が続いてますね。
とはいえ、これが普通の冬なんでしょうけど。
昨日から、ついにわだは教室の玄関に居る時は、
コートを着るようになりました。
いやぁ~、中2の皆さんから、
なかなか評判良かったです。
「なんか刑事さんみたい!」
「いや、わだちゃんやし…『捕まる側』じゃない?」
…なんだ、あいつらΣ(゚Д゚)
「まぁ、そうだな。確かに『捕まる側』かもな。
うははは!もはや美しさは罪だからな!!」
って言ってやったら、
「さぁ、『小テスト』の勉強してこよう♬」って、
スキップしながら去っていきました(-_-メ)
 
わだの家の庭には井戸があるんです。
ポンプで汲み上げる式なんですが、
庭木の水やりやBBQの後片付け、洗車にも便利。
ところが、その井戸のポンプから水漏れ発生!
もうどうしようもないから、
ポンプの販売会社に連絡。
カスタマーセンターの女の人がおもしろい人で、
いろいろ話して、ポンプの部品の名称とか、
仕組み・寿命なんかを教えてくれました。
う~む。いろんな業界の専門の人と話すのって楽しい。
無事に明日の朝一番で修理に来てもらえるようなので、
早起きを頑張ろうと思います(^^)v
 
タイトルの通り、本日から25日㈪まで、
『クリスマスプレゼント🎁』の
引き換えを行いまーす🎄
Kazasuメールでもお知らせしましたが、
交換期間に『12月カレンダー』に付いてた
チケットを持って来てくださいね!
交換期間中、我々講師もクリスマスっぽい格好。
リオ先生は『黒サンタ』・みずき先生は『雪だるま』、
Mr.清水は…『魚屋さん』?みたいな『エプロンサンタ』♪
そして、わだは『タヌキ』!
…にしか見えない『トナカイ』の着ぐるみを着てました。
送迎のお母様やお姉ちゃんに
めちゃくちゃ笑って頂き、
「一緒にどうですか?」と誘ってみましたが、
「アハハハ(絶対、嫌)!」って感じで拒否られました。
これは毎年、何かツッコんでくださる
しょーまパパ辺りを誘ってみよう( *´艸`)
 
  
 
今日は中3生の数学・社会の通常授業。
先ずは不破中の皆さんに、
月曜日の『実力テスト』の出来についてヒアリング。
いやぁ~、頼もしい言葉がたくさん聞けました。
「イージー過ぎた」
「上手くいけば、数・理・英で満点狙えるかも?」
天晴れ!まぁ、結果が返却されるまでは何とも言えんが、
それだけの手応えがあったんだ。
きっと素晴らしい結果が返ってくると期待してるよ(^_-)-☆
おもしろかったのがはるたくん。
「長文のプリント、毎日やっとったで、
マジで余裕やった。読むの早くなったの感じたし、
大して長いとも思わん。それにリスニングも余裕過ぎ。
リスニングはもはや日本語に聞こえた!」
いや、「日本語に聞こえた」って…
はるた、大丈夫かな(;''∀'')
 
そんな中3諸君、今日は『小テスト』の後に、
全員、一クラスに集めてお話(というかお説教の嵐)。
未だにスマホで遊んでる皆さん、
受験に対してずいぶんと甘く感じてる皆さんに向けて、
かなりキツイお話をしました。
いやぁ~、でもねぇ。あんなにきっついこと言いながら、
『トナカイ』の格好で、首の鈴がチリンチリンって…
なんかかっこつかないわぁ(ーー;)

  
 
今日も自習室で中1・2年生が頑張ってました。
なんと、そーすけくんは今日が誕生日☆彡
Happy Birthday!!
あかりちゃんとみづきちゃんのこのポーズは…
『冬のチラシ』の写真の再現です。
よし!次回もこの写真を
同じ配置で使わせてもらおうかな(´艸`*)
 
 
 
昨日のこと。
中2の授業が終わって、玄関にわだが居たら、
ミオちゃんとハナちゃんが
『クロークチケット(靴の番号札)』を取り出して
何かしてたんです。
「36」を取り出して「見ろ」とか、
語呂合わせをやってました。
『小テスト』で余裕合格ばっかりのあの人達、
お迎え待ちの間、よく謎な遊びをしてて、
毎度、見てて面白いなぁって思ってます。
そんな中、わだの目の前で
「29」を取り出したミオちゃん。
「ん?『服』とか??」ってわだが聞くと、
「ううん。ぜい肉!」
おーい、ミオちゃ~ん。
わだに向かって言ってる?
だいたい「肉」でいいじゃねぇーか!
なんだよ!「ぜい肉」って\( ̄▽ ̄)
 
うわぁ~!あと10日で2023年も終わっちゃうぜ。
ヤバいわ…仕事がいっぱいで年内に終われるか???
いや、かなり厳しいな。どうしよう??
どうせ年末まで終わらないだろうし、
こうなったら、『除夜の鐘』が1つゴ~ンって鳴る度に、
「この仕事、や~めた」って捨て去っていこう。
さすがに108個も仕事は溜めてないから、
気分よく新年を迎えられるだろうな(;^ω^)
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00