講師ブログ

講師ブログ

2023.12.21
和田先生
講師ブログ
星空観察☆彡
寒い一日になりました。
時々、雪が舞って…
でも、明日の方がもっと寒いみたいですね
わだはまだ冬服をちゃんと出しとらんので、
そろそろ準備しないと『冷凍豚肉』になりそう。

さて、そんな寒い中、
玄関で今日もわだは『トナカイ』姿で立ってました。
お父様・お母様方、ホントに優しくて、
ツッコんで頂けるから助かります(^^;)
「毎年、ご苦労様です」
「鈴、可愛い!」
って…いやいや、お母さん。
なんで「鈴」だけ褒めたんですかΣ(゚Д゚)
ナナちゃんのママやタケジロウくんのママには、
「一緒にどうですか?」と誘ってみました。
「ぜひ!!」って。
車に乗り込むタケジロウくんに、
「なぁ!来年、パパも含めて
一緒にやろうと思うんだよ」と伝えると、
半笑いで「母ちゃん、やめてくれ」って顔してた。
いやいや、タケジロー、君も一緒にやるんだよ♪
写真はリョー先生。
え?パン屋さんみたい??
他の非常勤の先生達からも
「『ケーキ職人さん』っぽい!」って
いじられてました(´艸`*)
 

 
今日の授業は中2の英語・理科♪
この一年で彼らはすっごく成長しました。
『小テスト』の直前、彼らに、
「あ~、今日のわだはスーパー機嫌悪いわぁ」
って、パワハラ発言してプレッシャーかけてみても、
「うわっ!受からなヤバそうやん!!」
なんて言いながら、自信ありげな表情。
くっそぉ~!生意気な感じになってきたな。
でも、それでいい!!!
そういう表情を出来るくらいにまで努力を重ねて、
そして、自信持って戦いを楽しむくらいにならなきゃ、
高みは目指せんさ(^_-)-☆
今日の『小テスト』、不合格者は出ましたが、
単語なんかもよく勉強してきた跡がありました♬
さて、そんな中2の英語の授業中、
「I'm not as young as you.」って文を学習。
「not as~as…:…ほど~ではない」の使い方ですが、
それを説明してて、みんなに、
「つまりさ、私とあなたはどっちが年寄りなのさ?」
って尋ねた瞬間、みづきちゃんがすぐに
わだを指さしました。
いや、べつにわだと君達のことじゃないって( ̄д ̄)
くっそぉ~!わだを年寄り扱いしおって…
これだから、最近の若いもんはダメじゃ👴
 
  
 
表彰がありました☆彡

 ダイキヾ(≧▽≦)ノ

1年生の頃はよくわだにやっつけられてましたが、
2年生になってから、力をすごくつけてきました。
以前は「今日は(小テストに)受かる!」って言って、
話にならんレベルで、わだから、
「もう口を開くな」と叱られてましたが、
最近、「今日は大丈夫!」って彼が言うときは、
確実に結果を出してくれます。
おい、ダイキ!次のPOINT達成目指して、
もっともっとペースアップしろ!!
今のダイキならやれるだろヽ(^o^)丿


 
今日も『クリスマスガチャ』に挑戦する皆さんがたくさん!
でも、なかなかアタリが出ない…
なんでだろう???
いっぱいアタリが入ってるはずなんだけど(^▽^;)
そこで、セレブな皆さんに、
「ねぇ、ガチャ回そうよ。金持ちが使わねば、
経済が回らんじゃないか!アタリ、けっこう入ってるって!!」
すると、中2の最強セレブ・ミオちゃんが、
セレブ仲間のハナちゃんと挑戦!
が、お菓子は手に持ってるものの、
アタリ券が…無い。
すると彼女達、わだに一言。
「騙したな!」
いや、アタリが出易いはずなんだって…信じてください(T_T)

今日の授業後、お迎え待ちの中3生の自習メンバーが、
理科の「天体」の話をしてたので、
「あれがオリオン座で…」って少し見せてあげたら、
意外にも初めて見たそうで、
「うわっ!思ったよりデカい」
「ホントや!あんなキレイに見えるんや!!」
って、すごい喜んでくれました。
冬の星空は本当にキレイに見えます。
でも、受験生だから、風邪ひかせられない。
短い時間で、「よし!中入れよ!!」って室内に回収。
今度また、あったかい格好で見ようぜ(^_-)-☆
 
明日でいよいよ中3の英語・理科の『小テスト』は最後。
受験生諸君!最後はカッコよく、
満点合格で締めようじゃないか\(◎o◎)/!
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00