講師ブログ

講師ブログ

2024.02.28
清水先生
講師ブログ
合格者数「非常に多い」

こんばんは。


昨日は冬らしい寒さでした。

一方、今日の昼間は春を思わせる日差しで

少し暖かく感じました。

私、今日は花粉症の薬の効きが良いようで、

鼻をかむことなく、ブログが打てております^^;

早く暖かくなって欲しいのですが、

花粉は飛んでほしくない・・・。

そんなジレンマを抱えた日々が続きそうですね。


さて、今日は夕方の小学生・英語の授業からです。

6年生クラスでは、先週に引き続き「単語の覚え方」の練習です。

みんなしっかりと集中して覚えられていました。

来週は基本文の練習に入る予定です。

2月も終わり、春休みがあることを考えると、

もう中学生になるまでの時間は、あと僅かです。

頑張りましょう。


5年生クラスの皆さんは、毎回とても楽しそうに

授業を受けています。

今日はフラッシュカードの他にも

和田先生が前に描いた絵も使って練習していたようです。

単語力だけでなく、想像力も訓練できそうですね^^;


夜は中学1年生の授業です。

今日の数学の小テストは、立体の体積についての問題でした。

基礎的な問題が中心でしたから、

非常に多くの皆さんが合格して帰ることができました☆(ゝω・)v

ある子は、「ま、余裕ですね!」と喜んでいました。

またある子は、「来週は難しくてもいいよ〜」と自信満々の様子。

よろしい。ならば希望通り・・・、と言わなくても

来週は球体の問題になりますから、普通の問題でも難しいです。

分数の計算がポイントになると思います。

答えは変な数字になるので、気をつけてください!


しみず


  


追伸 表彰式を行いました!


まおさ〜ん!


1年生で、200ポイント達成一番乗りです。

合格ではなく、満点をたくさん取らないと

1年間に2回は困難なのですが、見事に11ヶ月で達成でした。

本当に素晴らしい成績です。

来年は、400。再来年は600を目指してください。

これからも期待していますヾ(*´`*)


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00