講師ブログ

講師ブログ

2024.05.23
清水先生
講師ブログ
留守番組の意地を見せろ!

こんばんは。

今日はうっすら雲が広がっていたのですが、

地味に気温が高く、暑く感じました。

そろそろ衣替えの準備をする時期ですね。

大人になると、服装の自由度が下がるので、

色々と困ります。

学生時代は、制服やジャージという縛りは

ありますが、Tシャツ、ジャージ長袖、

ハーフパンツなどなど上手に組み合わせたら

季節の変わり目でも快適に過ごせるのが

うらやましいです。

これからの時期は、雨による急な気温の低下にも

注意していきましょう!


さて、今日は中学3年生の授業です。

不破中の皆さんは、今日が研修3日目ですのでお休み。

今頃は楽しい夢を見ながら

ぐっすり眠っていることでしょう。

しっかりと休み、体調を整えて

来週の小テストに備えましょう。

お留守番組の皆さんは、残念ながら通常通りの授業です。

まだ、テスト範囲表は発表されていませんが、

今、勉強している所は確実に出題されるので

しっかりと覚えていきましょう。


小テストの結果は・・・、まあまあ悲惨でしたね。

北中の皆さんは、先週の研修旅行の間に

すっかり忘れてしまったのかもしれません。

それも無理からぬことだとは思います。

ですが、帰ってきてから今日までに復習する時間はあったはず。

ちょっと気が緩みすぎでしたね。

来週こそは合格できるように頑張りましょう。


しみず


  


追伸 もう、ほとんど使わないですか?


関ヶ原中の理科の授業は、

電池の単元まで進んでいます。

どんな電池を知っているか、聞いたところ

「単3!」ってw

大きさの種類なんですが・・・。

でも、スマホやタブレットを中心に

内蔵型の充電池が当たり前になっていますから、

乾電池も使われなくなっていくんでしょうね。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00