講師ブログ

講師ブログ

2024.06.20
清水先生
講師ブログ
勝利!

こんばんは。

今日はどんより曇り空。

ようやく梅雨らしい天気になってきました。

天気予報でも、

「そろそろ梅雨入りの発表がありそうです。」と言っていました。

これから、夏休みまでの約1ヶ月は湿気との戦いになりそうですね^^;


さて、今日は中学3年生の授業です。

不破中の皆さんは、テストが返却されて

大勢が判明してきました。

結果は「勝利!」と言って充分な結果だと思います。

本当は「大」を付けたいところだったのですが、

それは期末までとっておくことにしたいと思います。

90点、80点超えの結果が多く、頑張った成果が

出ているようでした。

一方、「漢字ミスで80いかなかった・・・(社会)」

というように、もう一歩!という結果もたくさんあります。

受験生としてのツメが、少し甘かったかもしれませんね。

ですが、今年度のスタートとしては上々の出だし、

だと思います。

次は全員が大勝利と言えるように頑張っていきましょう。


ところで、今日の小テストは中間テストの範囲からの

出題となっていました。

まさか、テストが終わった途端に全部忘れて不合格になる、

な〜んてことはないだろう、と心配していたのですが・・・。

やはり、数名は居残りに(´・ω・`)

テストでも、「理科は完璧やった!」と喜んでいたのに、

英語が足を引っ張り・・・、なんて話はよくあります。

次のテストへ向けて、普段から英語も強化していきましょう。

そして、小テストでもしっかりと合格できるようにしよう!


一方、関中の皆さんは明日がテストです。

今日は難関・中和反応の授業を行い、

後半は来週テストの北中の皆さんと共に

テスト勉強を行いました。

2年生の範囲で苦戦している子も多そうなので、

週末のテスト対策授業でしごかねば・・・∑(・∀・; )


しみず


  


追伸 指の体操もしっかりと!


昨日に引き続き、磁界の分野を猛特訓中のあかりさん。

空間をイメージして、コツを掴むまでが大変なんですよね^^;

でも、一度自分の中に落とし込めば、絶対に間違えることはありません。

授業とテストの前に、しっかりと柔軟体操をしておきましょう!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00