講師ブログ

講師ブログ

2024.06.22
清水先生
講師ブログ
激励!

こんばんは。


今日は曇のち雨の天気。

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

梅雨明けは、平年だと7月19日ということらしいので、

あと1ヶ月ほどです。

これからじめじめした蒸し暑い日が続くのかぁ・・・と

憂鬱になってきます。

ただ、ニュースによると去年よりは23日も遅い梅雨入りの発表。

そう考えると、去年の梅雨は随分と短くなりそうです。

要は気の持ちようですね^^;

せっかくの休日に雨だと損した気分になりますが、

家でゆっくりとアニメを見て過ごしましょう!


さて、今日は午前中と午後に

北中のテスト対策授業が行われました。

(勝手な想像ですが)研修の都合で、月末まで延びた今回のテスト。

他の学校と比べると、勉強する時間がたっぷりあるように感じます。

ただ、範囲が違うし、研修などに時間が取られたことを

考えると、特段有利という訳でもないのですが^^;

まぁ、これも気の持ちようですね。

とにかく、不破中の皆さんの結果が好調のようですから、

負けないように頑張りましょう!


夜は中学2年生の授業です。

不破中の皆さんは、今週の火曜と水曜に宿泊研修が

ありましたから、1周間ぶりの授業です。

テストも終わり、研修も楽しんできたことと思います。

ですが、せっかくの勉強モードをリセットしてしまっては

もったいない!

少しくらいはのんびりしても大丈夫ですが、

勉強のリズムをしっかりと維持していきましょう。

ということで、まずは小テストに合格することですよね!

結果は全員合格・・・を期待していたのですが、

残念な結果になってしまった人も(´・ω・`)

まぁ、テストも終わって、研修もあったから

気が緩むのも仕方のないことかもしれません。

来週は同じ間違いをしないように注意しましょう。


そして気になる不破中の皆さんのテストですが、

理科・社会を中心に80点、90点が連発しています。

過去最高得点を更新するペースの子もいて楽しみです^^v

来週には北中の皆さんもテストが終わり、

また小テストとの戦いになります。頑張っていきましょう。


しみず


  


追伸 激励して欲しい!


今日、北中の皆さんから帰り際に

「テストで頑張れるように、メダル券チャンス(の拍手)やって!!」と

リクエストを受けました。

ちょっと恥ずかしいのですが、明後日のテストのため

と言われたら断れません。

意を決して実行しました。

ところが、「違う!」「いつものキレがない!」と

文句ばっかり(´・ω・`)

教室内で、みんながいる前だと自然にできるのですが、

いざ、やってと言われてやろうとしても

変な力が入ってしまうようです。

皆さんがテスト勉強を頑張るように、

私も芸を磨きたいと思います!?

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00