講師ブログ

講師ブログ

2024.07.20
清水先生
講師ブログ
夏休み初日ですが・・・?

こんばんは。

昨日、梅雨明けの発表がありましたが、

夕方には雷雨となりましたね。

今日も午後は少し雨が降ったあとに

急に日差しが強くなるような不安定な天気。

夏らしいといえばそうなのですが、

カラっと晴れて欲しいですね。

今日から夏休み!

皆さん、思いっきり楽しみましょう!!


さて、今日は中学2年生の授業です。

夏休み初日から塾というのも残念な感じがしますが、

遊んでばかりいては、脳みそがとろけてしまいます。

勉強すべきときは、しっかりと集中して勉強しましょう。

ということで、行われた小テスト。

今日の理科は細胞のつくりについて出題されました。

覚える項目は多かったのですが、

難易度はそこまで高くありません。

ちゃんと勉強してこれば、余裕で合格できるはずです。

夏休みだし、時間はありましたよね?

ところが、ある子は

「やばい・・・寝てまった。あんま勉強してない!」と

慌てていました。

あの〜、せっかくの夏休みですよね?

のんびりするのも良いと思いますが、

寝て終わりってのは勿体ないのでは・・・(´・ω・`)

宿題や小テストの勉強も大事ですが、

バランスを上手に取って楽しい夏休みにしていきましょうね。


しみず


  


追伸 表彰式を行いました!


りおんさ〜ん!

こ〜き〜!

そ〜すけ〜!

あおい〜!



ここ最近、好調の2年生の皆さん。

達成ラッシュとなりましたね^^v

夏休み中も、勉強のペースを崩さないようにして、

休み明けの期末試験で高得点を目指しましょう!

期待していますよ!!


追伸その2 韓流女子!?


今日のコマさんのシャツはNIKEです。

韓国のお土産ということで

ロゴがハングルで書かれています。

初めて見ました。

これで韓流女子の仲間入りですね。

日本語バージョンもあるのでしょうか^^?


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00