講師ブログ

講師ブログ

2024.08.26
和田先生
講師ブログ
行ってきまーすヾ(≧▽≦)ノ
一昨日・昨日とRISEは休校日。
この職業、なかなか連休なんて取れないから、
休みの時は全力で遊びます!
今回の休みも全く体は休まらんかったけど、
気分はしっかりリフレッシュ出来ました♬

さてさて、今日のブログは超短縮版。
明日から『中3夏期合宿』に行くことになりました🚌
金曜日の段階でみんな、
「合宿、行けへんのかぁ」ってガッカリしまくりでしたが、
台風が遅くなる可能性はあったので、
旅行会社の方を通じて、バス会社・宿泊施設に
月曜日まで催行の可否を待ってもらってたんです。
でも、ここまで西寄りで遅くなるとは
思ってませんでしたけど…。
まぁ、天気は良く無さそうですが、
彼らが楽しみにしてた『夏期合宿』が
催行出来そうで良かった(*^-^*)
さぁ、あとは生徒のみんなの健康と安全のために、
天候を見ながらプランの見直しもしないとなぁ。
ちょっと諦めかけてた『夏期合宿』なので、
前日の今日、けっこうバタバタしてます。

日中はそんな中3生の『夏期講習』!
夏休みの初めに配った中3生用のカレンダーに
「ドクロマーク💀」がついてましたね。
そう!今日は夏休みの成果を見せてもらうための、
『5科目100問テスト』の日でした\(^o^)/
ホントは今日、「合宿、行けません」って
伝えなきゃいかんかもしれなかったので、
Mr.清水と「ちょっとテストは酷だな」
なんて話してたんですが、
合宿の催行が決まったので容赦無し!!
テスト後の休み時間、少年達が話してました。
「テストは今日は返されへんやろうで、
明日・明後日、テストのことは忘れて楽しもう。
そんで、その後は…はぁ⤵」
おいおいおいおいおいΣ(゚Д゚)
情けないこと言ってんじゃねぇーぞ!
きっと全員、素晴らしい結果が返ってくるさ。
楽しみに待ってろ!!!
 


夜は中1の『夏期講習[理系中心]』の最終回。
みんなー、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
新しいメンバーもいっぱい参加してくれて、
すごく賑やかで楽しい夏休みの講座でしたね。
本当は「お疲れさん!残り少ない夏休み、
全力で遊ぼうぜ(^O^)/」って、
声掛けてあげたいけど…不破&北中の皆さんは、
9月になってすぐに定期テストがやってきます。
だから、この時期の定期テストって嫌なんですけど、
そうは言っても仕方がない。
みんな、どうせ雨ばっかで外に行けないんだし、
お家で気合い入れてテスト勉強しようじゃないか(^_-)-☆
 
 

という訳で、本日のブログは以上でございます。
『夏期合宿』が終われば、
いよいよ『夏期講習』も中3&中2が各1回ずつ残すだけ。
そのまま定期テスト対策に突入し、
落ち着けるのは9月の半ばかなぁ。
もう少し忙しい日が続きますが、
根性入れて頑張ります!

そしてそして、誠に勝手ながら、
「通常の」ブログは9月の2週目辺りまで
お休みをさせて頂きます。
本気でテスト対策に力を入れなきゃいかんので…。
では、皆さん、またねー!!
合宿、気を付けて行ってきまーす(@^^)/~~~
        わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00