講師ブログ

講師ブログ

2024.09.23
和田先生
講師ブログ
『面談期間』が始まりました♪
今日は清々しい青空が広がりましたね。
ちょっと涼しくなって、
ようやく日中でも「秋」を感じることが出来ました。
一方、この週末、能登地方を中心に大雨となり、
大きな被害が出ているとのこと。
我々のように「秋が来たね」なんて
季節の変化を感じてる余裕のない人達も
たくさんいらっしゃいます。
本当に気の毒ですが、今はこれ以上、
被害が拡大しないよう、
願うことしか我々には出来ません。
また状況が落ち着いたら、
少しでも復興に協力出来たらいいなぁっと思っています。
 
さてさて、本日より、毎年恒例の
『秋の面談』が始まりました。
RISEの面談期間は長い!?
今日から始まって、終了は10月半ばです。
土・日以外は日中しか時間が使えないため、
面談をご希望頂いた皆さんとお話ししようと思ったら、
半月くらいやらないと時間が足りないんです(^▽^;)
祝日の今日は、お父さん・お母さん達と一緒に
来る子も多かったですね。
まぁ、父ちゃん&母ちゃんとわだだけだと、
どんな悪口言われてるか心配だもんね(´艸`*)
あ、大丈夫だよ。君達が一緒に居ようが居まいが、
わだは嫌なことも言います!
とはいえ、そこは大人ですからね。
『オブラート』にぐるんぐるんに巻いて、
ややまろやかには表現しております。
夜の授業にやってきた中3生からは、
「アレでまろやか?地獄やったわ!」と叱られましたが、
こんにゃろー!文句言うなら、
次回の進路決定の頃の面談は
『オブラート』無しにするぜΣ(・ω・ノ)ノ!
今回の面談、お茶はあったかいのにしようか迷ってたんですが、
暑い日が続いてたので、冷たいフレーバー麦茶に♪
そして、おやつは…
保護者の皆様から「カワイイ!」って大人気です。
いやぁ~、なんとか面談開始日までに調達出来て良かったぁ。
面談のご予約が未だの皆さんも、
もう少し空きはあるはずです。
どうぞお越しくださいませ。
お話し出来ることを楽しみにしております(^_-)-☆
 
夜の授業は中3生の数学&社会。
期末テストの範囲のズレを解消するため、
しばらく学校分けのクラス編成でしたが、
来週から再び、『小テスト』をベースに
クラス分けを行います。
授業の最初にそれを予告したこともあって、
みんな、気合い入ってましたね。
特に、日中の面談でプレッシャーをかけられた皆さんは、
かなり家で練習をやり込んできたみたいです。
結果は…
うん、うんうん。まぁ、勉強の跡は見えました。
が、まだまだ甘いぞ。
公立高校入試まであと160日だ。
みんな、もっともっと貪欲に励め!!!

  


みおちゃーん

 500P達成ヾ(≧▽≦)ノ



3年生で2人目の快挙!
実は1人目のゆづきちゃんの表彰の際に、
みおちゃんに「次はすぐに君だから、
もう副賞の景品を発注するわ。
『名入れ』があるから、達成してもらわなきゃ
無駄になるんだよねー」って、
思いっきりプレッシャーをかけときました。
普通なら可哀そうになるんですが、
みおちゃんはハートが強い!!
周りの雑音など気にせず、
いつも『みおワールド』全開で頑張ってます。
先日のブログにも紹介した通り、
『みお語録』もめちゃくちゃおもしろいんです。
さぁ、みおちゃん!
次は600Pだ。余裕だろ?期待してるぜ(^_^)v

さてさて、最近、生徒の皆さんから、
「『Halloween』の飾りはいつから?」って聞かれます。
いやぁ~、あまり飾り付けの時期が早くても
飽きられちゃうかなぁと思って…。
でも、すごい楽しみにしてくれてるしなぁ。
先日、中2の子が教えてくれました。
「去年、お母さんが『中に見に行きたい』って言っとった」
えぇ!お母様、welcomeです!!
せっかくの飾り付けだから、
お子さんと記念写真どうですか!?
パパもおじいちゃん・おばあちゃん、弟くん・妹ちゃんまで、
みんな、見に来てくださいよ0(≧▽≦)0
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00