講師ブログ

講師ブログ

2024.09.24
清水先生
講師ブログ
ついに!?

こんばんは。

昨日から、急に秋らしくなってきましたね。

家から外に出たときに、

空気がひんやりしていて驚きました。

夜も虫の音が心地良く聞こえてきます。

こうして遅れてきた秋も良いものですね。

さ〜て、今夜はどんな「月見」を買って帰ろうかな〜^^;

もはや、十五夜は関係ないです。

涼しくなった=秋=月見です(笑)


さて、今日は中学1年生の授業です。

今日の数学の小テストは、易しい!

なんと、方程式の計算のみ!!

別に甘やかしている訳ではりません。

授業進度の都合で、たまたまなんですけどね^^;

今日は運が良かった、ラッキー、と思ってもらって結構。

ちゃんと合格してください!

今日はまだ分数や小数のない基本的な計算だけだったので、

全員合格か∑(・Д・ノ)ノ

簡単にしすぎたか∑(`´ノ)ノ

と心配していたのですが、

どうやら思い過ごしでした。

いや、そこは思い過ごしてはダメでしょ・・・。

何でこんな簡単な計算で間違えているんですか?

皆さん、ケアレスミスばかりです。

落ち着いて解くようにしましょうね。

とりあえず、いつもよりは合格者が多かったのは良かったです。

ただ、来週からは少しずつ数字が複雑になっていくので

注意してください。

次こそは、全員合格できるように頑張ろう!


しみず


 


 


追伸 表彰式を行いました!


ひろや〜!


記念すべき、中学1年生の達成第一号です!

本当におめでとう!

小学生の頃から、地道にコツコツを勉強を

積み重ねてきた成果ですね。

普段はクールな彼も、とても嬉しそうにしていました。

ぜひ、この調子で二回目、三回目の表彰を

目指してください☆(ゝω・)v



追伸 その2

 

急に涼しくなってきたせいか、

和田先生が設置してくれた虫除け剤のお陰か、

ここ数日カメムシを見かけなくなりました。

いよいよ人類の完全勝利目前か!?

思えば、ここまで長く辛い戦いでした。

匂いに苦しめられ、

虫取り網を振り回す姿を馬鹿にされ、

多くの犠牲を払ってきました。

ですが、ようやく終わりが見えてきたのです。

そう、何事も諦めなければ必ず勝利は掴めるんです!

皆さんも勉強や部活で大変な思いをするかもしれません。

でも、決して諦めないでください!!

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00