講師ブログ

講師ブログ

2024.09.26
清水先生
講師ブログ
シナリオ通り!

こんばんは。

最近は、随分と昼間の暑さが和らいできました。

エアコンなしでは、まだ少し厳しいですが、

今月の初め頃を思えば、天国のような涼しさです。

明日から、RISEはお休みに入ります。

秋の行楽を満喫するのも良いですが、

まだ、熱中症に対する警戒を緩めすぎるのも

良くないと思うので、私は家でアニメを観ようと思います^^;


さて、今日は中学3年生の授業です。

RISE・秋の面談が始まり三日ほど経過しました。

面談を終えた子はいつにも増して頑張っています。

まぁ、当然ですよね。

面談で、「頑張って勉強します!」って言ったのに

小テストで落ちているようでは、

高校に受かるはずもありません。

ある子は、「面談ヤバい・・・、

怖くて前向けんかった・・・。」と恐怖し、

またある子は「お茶とお菓子、

おいしかったよ〜♪」と楽しんだようでした。

テスト結果も面談も、

どうなるかは結局のところ自分次第。

日々の勉強の積み重ねしかありません。

頑張っていきましょう。


因みに、学校毎に別々の進み方をしていた理科ですが、

今日の授業で進度がそろいました!

来週からは、力学の分野を一気に進めていきます。

今日の小テストが簡単だったからと言って

油断していると大変なことになりますよ!

休憩時間、Y君が「うわぁ〜、先生、やってんなぁ〜!」と

言ってきました。

「イオン式で答えなさい」、「イオン名で答えなさい」

という問題があったので、それに対する文句のようです^^;

いや、別に引っ掛けようと思った訳ではりませんよ。

どのような答え方であっても、

正確に答えることができるように、

と思って作ったのです(笑)

3年生にもなると、この程度では引っ掛かってくれません。

う〜ん・・・、何か考えなければいけませんね。


しみず


  



小テストに合格!?ゼーレのシナリオ通りだ。byゲンドウ


追伸 休校のお知らせ


27日(金)・28日(土)は授業回数調整のため、

休校となります。

自習室も利用できませんので、

ご注意ください。

30日(月)より、授業を再開しますので、

よろしくお願いします。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00