講師ブログ

講師ブログ

2023.12.25
清水先生
講師ブログ
メリー・クリスマス♪

こんばんは。

今日はクリスマスですね!

私も小学生の頃は、25日の朝起きるのが楽しみでした。

なぜか、中学生になったら来なくなったのですが、

なぜでしょう^^?

まぁ、子どもと言っても中学生くらいになると

大人への準備期間だからでしょうか?

皆さんのところには、サンタクロースは来ましたか?

世界中の子供達にとって、楽しい一日でありますように。


さて、今日は中学2年生の授業です。

授業前、「先生、今日の小テストは簡単ですか?」とか、

「クリスマスやで、合格基準が低いとかある?」などと

変な期待をしていた人もいるようです。

いやいや、クリスマスはキリスト教の神聖な行事ですよ?

そんなことある訳がありません。

しっかりと勉強してきたところを、

神様に見せなければなりません。

で、結果は・・・。

残念ながら、クリスマスの奇跡は起きませんでした。

今日も多くの人が不合格になってしまいました。

クリスマス、そして冬休みを前にして

気が緩んでしまったのかもしれません。

年末年始は楽しいイベントが連続します。

しっかりと計画を立てて勉強していきましょう。


しみず


 


 


追伸 先生たちのクリスマス


今日はこれから残業(後片付け)です。

大人たちにとってクリスマスは

楽しいイベントではなく、「大変」なイベントなのです。

でも、皆さんが喜ぶ顔が楽しみなのは、毎年変わりません。

また来年のクリスマスをお楽しみに♪



追伸 表彰式を行いました(土曜日)!


ゆなさ〜ん!


年内最後の通常授業での表彰です。

とても良いかたちで2023年を終えることができましたね!

記念品も、ちょうど良いタイミングで

塾からのクリスマスプレゼントになりました☆(ゝω・)v

来年もこの調子で合格ポイントを積み上げていきましょう。

頑張ってね!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00