岐阜県不破郡垂井町で小学生・中学生の進学や受験のための学習塾に通うなら|THE学習空間RISE
〒503-2122 岐阜県不破郡垂井町表佐513-1
こんばんは。
昨日の夜は寒かったですね( *゚∀゚)=3
RISEでもヒーターの温度を上げましたが、
足元からじんわりと冷えてくるような感じがしました。
まだ2月・・・。もうしばらく寒さとの戦いは続きそうです(´・ω・`)
さて、今日は夕方の小学生の授業からです。
6年生クラスでは、「小学校まとめテスト」が終わり、
先週から『数学』がスタートしました!
中学準備講座として、
6年生までの基礎固めと
中学1年生の先取りを進めていくハードな内容ですが、
みんな割と平然とした顔をしています。
まだ最初のほうなので、余裕と言ったといこでしょうか。
「マイナス1億円、欲しい人~?」と言った定番の問題で
数学のプラス、マイナスの考え方をしっかりと覚えていきましょう!
5年生クラスでは分数と整数のかけ算&わり算のタイムトライアル!
「上にかけるだけや~ん!」「下にかけるだけや~ん!」
と余裕すぎる態度だったので、
『途中式と約分がしっかりと書いてなかったらアウト!』としました(笑)
「あ~~~!!!約分忘れた。まだ並び直しや~><」と、
半泣きになる人もいたりして、
なかなかスリルのある問題演習でした^^;
基礎計算・・・、やっぱり大切ですよね!
夜は中学1年生の授業です。
テストが終わった直後ですが、1科目だけが返却された。
頑張って勉強した科目は、
それに見合った成果が出ている子が多いようで良かったです^^
「先生、慌てとって書き間違えてまった~!」と言ってきたTくん。
90点以上の高得点なのに、やっつけられてしまいました(´・ω・`)
点数は大切です。
ですが、RISE生なら点の取り方にもこだわってほしい!
取れるべき問題を取りこぼすようでは、まだまだです。
2年生になってからもテストは続いていきますから、
さらにレベルアップできるよう、頑張っていきましょう!
あ、来週から小テストが再開ですからね( ^ω^)
しみず
お気軽にご連絡ください♪